La Veg-vida relajada

食物から自分を造る。
食べ歩き、料理と旅行メインのゆるベジ生活ブログです。

Notas Diversas

リーディングアート

部屋に肉筆の絵を飾りたいなと思って色々検索していたところ
リーディングアートというものを知りました。

自分のハイヤーセルフというものを遠隔でリーディングして
書いてくれるらしい。
絵のタッチもかわいらしく素敵だったので、即オーダーしてしまいました。

こちらのナオミンゴさんにお願いしました。

どんなアートが届くのかな?おっさんがくるのか宇宙人かな?
お願いしてから1ヶ月ほどで届きました。

実際に届いた絵は、視えすぎて今ではうちの会社社員御用達ともなった
霊能者さんに3年ほど前に言われた、前世の一時代の姿そのものでした。

私のハイアーセルフ。
IMG_8909
額装しました。

続きを読む

ミネラルショーのご縁

たくさんの業者さんが集まって、きれいな石や面白い化石を販売する
ミネラルショーが、たまに新宿で開催されています。

会社から徒歩圏ということもあり、仕事を抜け出して行ってきました。
同僚も、シフトを変更して一緒に行ってくれました!

ミネラルショーに行くのは2回目。
初めて行った前回の経験を踏まえて、昼前の早めの時間に行くと
まだ人でぎゅうぎゅうとはならず、比較的ゆったり見ることができました。
色んな国から来ている業者さんとお話できるのも楽しいです。
握手したり、ハグしたりいろんな交流がありました。

その中でパッと惹かれて、購入したプラズマ水晶。

富士山より高く重機も入らない山で採掘したと伺いました。

プロテクトのかけ方がわからないので、写真の掲載は出来なのですが
ひんやり澄んでいて、氷のような印象です。
sentientというだけあり、石が主張しているのでしょうか?
家に来た夜から、久々に見る多重夢にこの石が連日出てくる。
鈍い私でも、おや?と思いました。
ぶっ飛びますよ~と言われ、興味本位で一緒に買ったフェナカイトは
やはりなんともないのですが…。

石って不思議。

続きを読む

次のハープは?

家で愛用しているCamacのbardic22弦。
IMG_8427

実家に長期で帰っていることも多く、ハープを始めた購入時は
持ち運びできる大きさがいいかなと思って決めました。

狭い東京のマンションにはいいかなとも思っています。

が、色々な曲を弾いていくと弦が足りない…。

コンパクトだけれど、持ち運びには重くて
結局帰省時に持って帰ってないし(笑)

ということで、見に行ってしまいました。

続きを読む

着物一枚帯三本

夏以外のお出かけは着物で過ごす生活が続いています。
そんな話をしていたら、上司からお母様の帯を頂きました。

着物を着れる人が周りにいないから・・・ということで
遠慮なく頂いてしまいました。

着物を着る人たちとお話をすると、頂きもので増えていくお話を
よく聞きます。
今回は私とご縁があったようで嬉しいです。


そして、とても素晴らしい帯!
IMG_8431
訪問着、紋付色無地などなどオフィシャルな場面で活躍しそう。


こちらは未使用!
IMG_8448
大好きな泥染めの博多帯です。
江戸小紋に合わせて渋く着たい。


着物一枚帯三本。
帯はあるだけコーディネートの幅が広がります。


蘭が咲きました

会社で育てている蘭のお花が2年ぶりに咲きました。

会社の事務所引っ越しお祝いで頂いた蘭で、
お花が終わったあと、鉢替えをして気長に育てていました。

立派に咲いてくれて嬉しい!

IMG_8024

会社では、観葉植物の他にハーブを育てたり
私のデスクの一角だけ緑が溢れています。
Buscar
Archivo
Perfil
Maqui 

国内外の郷土料理を
食べ巡ります♪

家ではヴィーガン。
会食・旅行では
ラクトオボベジー。

虫由来製品&甲殻類
貝・ウニなどはOKな
ゆるベジ生活です。


下記メールフォームで
ご連絡頂く際は
メールアドレスを
忘れずにご入力ください。
レシピや観光情報の
ご質問等、お気軽にどうぞ。
食情報リンク集
旅の情報収集
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ