簡単異人館めぐりの最後はうろこの家とうろこ美術館。
RIMG0046
壁面が魚の鱗のようですぐにわかります。

庭にいるポルチェリーノの猪像。
RIMG0044
お鼻を撫でると幸運が訪れるとかで、つるつるに光っています。
もちろん、なでなでしました。
北野異人館ってこういうスポット多いな。

入り口前の人魚像。
RIMG0047

仏頭もありました。
RIMG0048

異人館のステンドグラスが展示されていました。
RIMG0049

うろこの家からの眺め。
RIMG0051

中は他の館同様に生活を垣間見る展示です。
RIMG0054
ブルーのステンドグラスが素敵でした。

イコン。
RIMG0057
うろこ美術館の方には、地元の画家さんが書いた聖書の絵が展示してありました。

リビング。
RIMG0059

寝室。
RIMG0060

全体をサっと見学してしまいました。
RIMG0061

北野異人館で今回、5館セットのチケットを買いましたが、グラバー園と違って
1館ごと独立しているので興味がある館だけ見れば十分かなと思いました。